忍者ブログ
gdgdと、日記。
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 緋文 - 2011.05.30,Mon
ttp://d.hatena.ne.jp/blooming_blog/20110530/1306744062#c

おい何やってるI大生よくやった。

行動できるってすげえ…。
PR
Posted by 緋文 - 2011.05.09,Mon

まだ残ってる薬を飲みながらですが、研究室復帰しました。
というか今日大掃除でしt
割とベストポジションになった(椅子に座ったまま論文雑誌とスキャナが取れて、距離にして数歩の所に電気ポットとレーザープリンターががg)ので、頑張るしか。

・アキバの祖父地図さんはマルグリットさんに謝るべきだと思う。

だから揺れ以外に注目してあげようよ…期待とか期待とか期待とか

和マンチはロクな注目の仕方をしませんね全く。
第二次Z、ひとまず一周しました。適当プレイだったので、ノマとハードを行ったり来たりしてましたが。
ノマになった瞬間の作業ゲーっぷりがやばいです。あとキリコさんパネぇ。

・ダブクロトワイライト

クリスェ…。
敵の、相変わらずのブレなさ。

読んでいてすっごいスッキリする、安定の面白さでした。
ただ、個人的にはステージアイテムでぶっ飛んだ物があればなぁと思いました。データ的に安定しているとは言え、ほとんど基本ステージのアイテムの名前変更だったのはちょっと勿体ない気が。
Dロイスは…無理に持たせないのもアリかなと思ったり。ラディカルドライブ掲載データと比べてかなり変わってたのが印象的でした。

・聖騎士物語

で、この記事書いてるの大学のPCなんですが「せいきしものがたり」って入れて一発目の変換が「性騎士物語」だった件について。

王子ェ…。
どうでもいいですが、どうしてこう、ソード・ワールドのリプレイは有能もしくは重要なキャラクター程残念な性格になるんでしょうね。

・ARAサガデスマーチ4

温泉の妖精ってすげえ言霊だなと思った今日この頃。
どうにもプレイより無茶ぶりの応酬の結果が気になって仕方がないのが残念。ギミックも中身も面白いんですが。
そういえばアルシャードもビーンボール→ピッチャー返しというただのクロスカウンターになってきてますし。天さんと藤井さんが打ち合ってるor殴りあってる中、何故か緑谷さんだけ外からお茶でも飲みつつ観戦している光景が浮かびました。多分きっと他意はありません。

こんなところか(GA
すみません、漫画の方はも少しかかると思います。締切が無くなった途端リテイクしたい個所が噴出してきましてええ…

おわる。

Posted by 緋文 - 2011.03.08,Tue

タイトルがダブクロ3rd上級の裏表紙なのはさておいて。

・常識人(?)全滅のお知らせ

そいやドレイクは人族じゃなかったっけと思い修正したなど>タイトル
あ、いや身内の卓の事ではありません。第一あそこに常識という概念は存在しn(
遅ればせながらソードワールド2.0fromUSA姫騎士襲撃の感想です。

アンセルム、お前もか。
クリフ、平常運転。
レ○プ目と運命変転料理。

アレです。今までのリプレイとは違った意味ですっごく身近に思えるリプレイです。gdgd感やら、PCの暴走止めるのにその場のノリで何故かPvPになったり、その暴走枠がいきなりまともな事言い出して「誰だお前!?」って突っ込みが入ったり。

あっれいつもの自分達じゃね?と思わざるを得ない。

データ的には、低レベ帯のグラランフェンサーの凶悪さだったり、人間マギシュのここ一番の強さが光ったり、ドレイクの魔法戦士の暴力的な打撃力が発揮されていたりしました。
それにしても、やっぱ運命変転つえーわ…。確かに能力値的には他の種族が魅力的だけど、最終的に出目操作出来るのってこのシステム何かあったっけと思う訳で。ル・ロウド2止めとは訳が違うしなぁ。

・アリアンロッド・リプレイ・ブレイド

殴りアコって某MMOでよく聞く(某氏の「フェイヨンくらい素手でいけます」の絵に爆笑した思い出)けど、殴り巫女って某同人弾幕シューティングのスピンアウト格闘ゲーくらいしか聞かないよね!とかそんな話。

長ぇなおい。

巫女さんの性格が割とツボだったという。あれで黒髪ストレートとかだったらガチすぎて笑ってました。
…ALG辺りで再現できないかしら。昔フォックステイル/ソードマスター/ファイターの狐耳侍なら作った事あるんですが、繕う因果と切り返しで二重ふり直しとか言いつつ、狐耳が1レベ放置という何とももったいないネタでした。普通支援系に回すよなぁ>狐耳


という訳で、いい意味で「裏切られた」り「妙な絆で繋がった」異なる世界のリプレイ二つの感想でしたとさ(オチ

Posted by 緋文 - 2011.02.13,Sun
意匠をこらしたお菓子って田舎ではそうそう見れるものではないのですし、見てるだけでも楽しいので。
貰うのはそれはそれで面白そうですが、その手の交際費はむしろイベントかゲームに注ぎ込みたく候。

いいんです、選択の余地なんて無いのでいいんです(板チョコmgmg

・受信した電波をグダグダと書いてみる

イドゥンとガイアが使えないアルシャード ※ただし低レベルに限る
主に吸血鬼物をやる奴ら(意訳:NW2ndで吸血鬼縛り)
タイタス昇華が出来ないダブルクロス
SVP(スーパーヴィシャスプレイ)
SJP(スーパージャームプレイ)
板チョコならぬ痛チョコ

プレイヤーが死ぬ事前提なレギュレーションが4つほどあるが気にするな。というか一番上とか実際にTLで流れたネタですg



場面大根Pの動画を見て爆笑しつつ終わる。ザイアイ㌔
Posted by 緋文 - 2011.02.04,Fri
もう一回行くのは勘弁願いたいので後はてめえが行ってこい(意訳:クエスト「選ばれし者とは」に行ってきました
ボルボロス亜種からタックルを貰い、アグナの熱線で部位ダメージが入って生死判定に失敗。もぐもぐタイム。
違うハンティングゲームが混ざってるが気にするな。
…マギュル柔らかいなぁ。いい加減他の回避装備考えるか、それとも素直にシルバーソル一式でも作るか。

・パブリックエネミー

今更感、核爆発。インフィニティコードは発売直後に買ったのに。

データー
サンプルキャラがいい感じに狂ってて素敵。
ただ、また装着者でスチールギガントに乗れないのかと凹みましたが。取れたらそれはそれで嫌ですが。
相変わらず FHG-666は クソ性能だな 。 ダイス増やすな馬鹿野郎。

パーソナリティー
ああっ、2ndで敵は正々堂々と切り刻むがモットーだった(違います)ヨシュアきゅんがジャーム墜ち寸前だ!
(データ的な意味で)まだかわいい頃の朱香とミユキに癒されたり、新マスターマインドのマッドっぷりに惚れたり。昇格おめでとうございますNPCで超使いたい。
あ、あとバーネットさん相変わらず元気っすね。目指すは静馬おじいちゃん越えだ!おじさん応援してるYO!!

ワールドー
…アレかな、コードウェル博士がガーディアンを結成して云々のくだりって2ndの某ヒーロー物ステージの名残かな。博士の知的な印象が容赦なく崩れるですが、いかが。

それと、二冊目の3rd基本ルルブ12を確保。…ちくしょう2が初版だった《インビジブルハンド》とか直ってねぇorz
その辺気にするのなら、気軽に確認が取れるRPGショップとかがいいのかなと思ったり。メ○ブは決して悪い店じゃないんだけれども、ううむ。


・すっげえどうでもいい話

ワ○ムの説明会面白かったー。



どうでもいいけど牙持つ剣士が某砂漠の虎っぽく見えるのは気のせいだよね、と自分に言い聞かせつつ終わる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
緋文
HP:
性別:
男性
職業:
学生という名のニーt
趣味:
察して下さい
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]