忍者ブログ
gdgdと、日記。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 緋文 - 2011.01.21,Fri
「何、就活の交通費が馬鹿にならない?平日にアキバに行けるって考えれば割といいもんだぜ?」
自分の先輩が大真面目な顔で言っていた事。という訳で先日四日ほど試してきました。

すごい勢いで財布が軽くなるので、いつもの頻度(だいたい隔月一回)がちょうどいいのではと気付きました。さすが欲望の町。FHもいい場所を実験場にした物だと感心するがどこもおかしくないな。

…来月も初日から三日行ってきまs

・いつもの如く

ダブクロエクソダス全巻&アライブ1巻&ゆにば~さる。ううむ、やっぱり自律判定怖いなぁこのシステム…
エクソダスは全体的にガチ過ぎて笑うしか。個人的には、異なるステージの専用Dロイスを使用した好例かなと思いました。ところで王子、3rd版平安京とDロイ半妖はまだですk
アライブ。サンプルシナリオがそんなんなのに実は少ない一般人→オーヴァードのシナリオ構成だったり、プレイヤーが少人数だったりと、結構特殊な状況の多い作品でした。amazonでの「ちょっと地味」という評価が気になっていましたが、読んでみたら世界観の解説がしっかり組み込まれており、ある意味ジェネシスと同じく始めたばかりの人に理解してもらうのにいいリプレイなのではと思いました。あと名ばかり支部長マジ素敵。
ゆにば~さる。…こいつら本当に馬鹿だー!?(最高の褒め言葉

シノビガミ戦1巻。
どうせ忍者だけだろー?と思ってたら妖怪もどきPCが出来るだと…よしルルブ買うか(超★爽やかな笑顔
それと今更買ったのに初回限定の追加ルールが入っていたなど。天さん歪みねえな?

・そいえば

故あってNW2nd基本とスクールメイズ、ALG上級の二冊目を確保。
…オフセしやすくなったと思えばいいかな。やってみるとNW2ndってリソースとかのデータがちょっと重いけどそれはそれで。

今度はちゃんとGMしたいなぁ。この前twitterでいいギミックが流れてきたことだし。

・HR6になりました

>キークエジョー
二度と行くかこんちくしょう!?

あんな疲れてるかキレてるかの二択野郎マジ勘弁ですわー…うっかり噛まれると4割持ってかれるし。
要所要所でフロンティアに手を出さなくて本当に良かったなぁと思う程度にヘタレプレイヤーです。まあうちのPCじゃスペック満たしてませんけど

あ、黒ティガはむしろ楽しかったです。ちょっとだけ、去年やった「4人双剣でマガティガでも閃光とか罠なんてゆとりだよねー(笑)」のトラウマが蘇りましたが。
主に「頭を攻撃して真横に回避→目の前に奴の前足→突進直★撃」とかそんなん。


gdgd喋って適当に終わる。いつも通り。
PR
Posted by 緋文 - 2011.01.07,Fri

某武田さんとルーミアの悪魔合体。…うわあ想像したくねえ。

・コミケ行ってきました

一般参加。分かった事は二つ。
「コミケに挑む際に持っていく最低限の装備には、下に敷く物が含まれる」「トートバッグ万能説」
待機列には下が砂利の場所があるんですね知りませんでしたorz。トートの中にミニタオルを仕込んで間に合わせの敷物を作成してしのぎました。どうりで慣れてる人は折りたたみ椅子とか持ってきてる訳です…反省。

一日目は非電源ゲーと一部ゲーム(AC)をば。
購入物はやるおダイスとか、どどんとふ解説書とか、殺意様とか、ACのアレンジCDとか。
ところでステラ萌えが超★加速しました。何あの可愛い生き物。

二日目。東方。全体的に≪ワーディング≫がかかってるのはいつもの事なのでもう気にせず。どう頑張ってもビルの中からビルの外観は描けませんねー…(諦
今回は色々と回ってきました。友人に付いて回ってて、ふとサークル単位じゃなく作品単位で物を見ればいいんじゃね?と悟っただけですが;
ネタとしては、学校の知り合いが参加してたり、研究室の先輩とばったり会ったり。今日研究室に行ったときは互いに知らんぷりを決め込む素敵空間(

終わったら友人先輩と呑み会でした。で、卒業後の事を色々聞かせてもらいました。というかその席で学生だったの自分だけだっttttttt

・それと

HR5になりました。炭鉱生活始まるよ!と思ってたけど、回避性能5だけので割と満足してる辺り中の人の結構な残念さを物語ってるね!とかそんなオチ。

終われ。
Posted by 緋文 - 2010.12.28,Tue
ブナパ装備って何なんでしょうねマジでファ○ク>前回日記タイトル

曲射何これ楽しい、ナルガの相変わらずな猫っぷりに安心、年賀状はウルクススだろうか。そんな狩猟生活満喫中です。
RBOのアローシャワー楽しかったなぁと思い出し、そりゃ自分に合う訳だと勝手に一人で納得したとかしなかったとか。
サークルの後輩と「最初ブナハから作った」と言う点で意気投合し、硬い握手を交わしたとかそんな話はさておいて。

・天使がくれた世界滅亡、読了

だから「てんし」と入れて何故に第一候補が「天子」なのかと。あいつが壊したのはミッドガルドじゃなくて貧乏な方の神社だよ。

緑谷明澄さん著の、アルシャードffリプレイ。
王道ながら、世界規模の波乱を予感させる展開というfearリプレイの魅力を遺憾なく発揮した、非常に読みやすい作品でした。個人的には、ALF未所持でも世界観がすんなりと理解出来る点が気に入りました。
船長がブラマジと知って驚愕したとか、挿絵のアプフェルがいちいち可愛いなちくしょうとか、決める所をスバッと決めるミハイルマジイケメンとか、死ねおりゃぁぁっ!!とか。

それと、アプフェル。プレイヤーがこいつ萌えないって言ってましたが、あえて断言させていただきます。




和みます。




…あれ?

gdgdにしつつ終わる。

明日からコミケ。一日目と二日目を一般で行って来るよ!
モンハン持ってくよ!まだHR3だけど!!
Posted by 緋文 - 2010.10.20,Wed
今日発売だった2冊のリプレイ。何故か授業が無かったのをいい事に一気読みしてました。
良い子も悪い子もマネスンナ(棒読み

・蛮族英雄

アメリカ出身のベーテ・有理・黒崎氏がGMをつとめるソードワールド2.0リプレイ新シリーズ。特徴として、タイトルの通りバルバロステイルズのルールである蛮族PCの存在が上げられます。魔剣を持たないドレイクが人族と出会い、仲間や周囲の連中と衝突しながらもうまくやっていくという内容。

感想を一言でまとめるなら、「良くも悪くもぶっ飛んでいる」だと思います。
基本、シリーズ物の一巻というと当たり障りの無い内容で「次に期待かな」という感想で終わる事が多いのですが、本作は色々と違いました。
ナチュラルに殺意とボケを振りまくGM(氏曰く、アメリカでは普通だとか)。いろいろな方向に残念な男性PC陣。世間知らず(笑)に姫騎士に音痴なグラランと、(まだ比較的)まともな女性陣。

終始セッション参加者の全員が全員全力でかっ飛ばしてました。
どちらかというとFEAR社のリプレイに近いはっちゃけっぷりなので、苦手な方は苦手かも知れません。自分はあのノリ大好きですので問題なく楽しみました。

ところで。PC全員から「死ぬわコラぁっ!?」と突っ込みが入った某戦闘について、後で自分の卓のパーティーメンバーを参考に戦力計算してしまったのは秘密。全力で実践したくないけど構成次第で何とかなるかも…多分。

・デザイア3巻

久しぶりに見開きに色々と持っていかれました。具体的にはクレオパトラ=ダンディ以来。ミユキwww
ルールの方は、第6話でインフィニティコードを実装。…というとちょっとネタバレな気もしますがまあその;

感想ですが、九鬼のおっちゃんが格好良かったの一言に尽きます。そりゃもうデータ的にも演出的にも。
プレイヤーは寿命が縮む思いでプレイしてたかもしれませんが…



以上、簡単ながらリプレイの感想とさせていただきます。どちらも非常に楽しませていただきました。
Posted by 緋文 - 2009.11.08,Sun

サンクリ46 2/7
例大祭7 3/14
コミケットスペシャル水戸 3/21~22


まあ、頑張ろう…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
緋文
HP:
性別:
男性
職業:
学生という名のニーt
趣味:
察して下さい
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]