忍者ブログ
gdgdと、日記。
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 緋文 - 2010.12.14,Tue

P2Gじゃ迷ったらパピメル一択だったので。可愛いじゃないですか。

さておき、ギギネブラ双剣とスキル的にもデザイン的にも相性良いので好きです。
バステなら片手使えよなんて突っ込みは聞こえません。…聞こえません。


・今さら買ってみた物

UniのKURU TOGA。書いてる最中に芯が回転するので字が太くならないぜヒャッハー!っていうあのシャーペンです。グリップ部がスケルトンで内部構造が見える辺りに厨二心がくすぐられます(失礼

感想:
面白い、というのが使ってみて一番最初に思った事でした。こういった商品ですと、大抵は「写真はイメージです」の一文をフル活用した詐欺レベルの機能である事が多いのですが、実際に字が太くなりませんでした。文字書きにはちょうどいいかも。

ただ個人的な所ではありますが、こういった機能は手帳サイズの小さな筆記用具に搭載してほしい所かな、と。ボールペンを使えばいいかもですが、修正の可能性が考えられる物への筆記となると、修正可能な方式の文具を使いたい人間なので。
そして、これが最も気になった所であり、購入前に懸念していた事だったのですが、従来のシャーペンと比べて書き心地に違和感がありました。言い方に問題があるかも知れませんが、先端の金属部が緩んでいるような感触でした。

なので、お絵かきには少々不向きかも知れないです。とはいえ、さすがに文字を書く分には問題のないレベルなのでご安心を。自分はノート取りに使用しています。


レイアがちゃんと飛べる事に安心しつつ終わる。元気に走り回りつつ、思い出したようにサマーソルトしたり火の玉を撃つだけの簡単なお仕事から解放されてよかったね!
PR
Posted by 緋文 - 2010.12.03,Fri
今回は「リーゼント」って空目されるんだろうなと、決めてから冷静に凹んでみるテスト(あれ?

参考資料
つ[http://www.cgl.co.jp/knowledge/01.html]

誕生石がダイヤなので、それつながりで。
という訳で、ハンター名をKohinur改めリージェントになりました。今ふと思ったのは、女性向けの名前じゃねーなというかなり重要そうな事です。

だが見ない振り。現実を。

今回の初期装備デザインがツボでなかなか変えられない不具合。ヌヌ剣なのに砥石高速が付いてねえとかもう。
あ、そういえばイノシシ捕まえたらジンさん(某アルシャードや某エンギアのデザイナーの事ではない)出てきました。遠巻きにモーションを観察した後、静かに撤退しました。何あれ怖い。
Posted by 緋文 - 2010.11.29,Mon
スタイルはキャスターかヒーラーとして、下僕は誰だという問題が発生しました。某星蓮船の連中はセブンフォートレスで表現するのが簡単そうです。


・色々と買ったり、読んだり

ハンターズムーン。
twitter上の冒企さんのサポートは異常。という訳でうっかり買ってきました。「狩りゲー」とか言えば来月頭に新作が発売になる某狩猟ゲープレイヤーが釣れないかなと思ったとか思わなかったとか。
…無理だな。乙ったら大マジで「喰われる」し。
どうでもいいですがデザイナーの斎藤さんがマジで怖いです。サディスティックか否かはさておいて。
もう一冊買ってきてオフラインセッションしてみるかなと企んでみる。

neu。一部東方厨にはチルのいの元ネタゲー言った方が通じるかも試練。
この間行ってきた大学の文化祭でうっかり一時間ほどハマってしまったので購入しました。いつの間にM戸キャンパスにはボドゲ研なんて素敵なサークルが生まれていたんでしょうね。23日のパラブラセッション後に取り出して遊んでたら見事に最終バスを逃したとかそんなオチ。ヤバいレベルの中毒性がありますので、気になりましたら是非。一プレイは最短5秒、最大でも5分程度ですが、一回プレイで終わるゲームではないのでご注意を。

パラブラ上級とバイツァダスト二巻。
前述のセッションではGMからストップがかかって使えませんでした(持ってない物は仕方ない…というかGMとしては把握出来てないデータ使われるとかストレス以外の何物でもないしなぁと納得しました)。
修正されるだろうなと思って疑わなかったショーテルの最終能力が一つも修正されていなかったという驚愕の事実。…まあ4レベで三ケタ寸前のダメージ叩き出せるようになっちゃったしそれくらいいいのかな、と考えてみたり。
相変わらず 黒豹部隊 は 有辺が 癒し だな 。 …他?エロい(超断言

ダブクロオリジン全巻。今さらですが気にしない。
何はともあれGMが鬼。…まあ、下手に戦闘偏重で組まれると経験点10点消費する前にキャラが完成形になっちゃうバランスのシステム。そんな中でキャンペーンを四巻継続と思えば割とちょうど良く見えるから世の中分かりません。とは言っても隼人の自律判定はおかしいですが。え、何であんな浸食率を二倍振りで帰ってこれるのあいつ…と読んでる間何度呟いたことか。
あと狛江が可愛い。今度ああいうキャラやってみたい物です。

・そーいえば

モンハンポータブル3rd明後日発売っすね。…キャラ名どうしようかな。P2GはKohinurでしたが、全角文字が使えるようですし。ぜいたくな悩みです。
そしてナルガたん(決して装備の事ではない)以上に可愛い子は出てくるのか。動画見る限りポンデライオンのゴロゴロ回転に和みましたが。期待。

異形愛好癖(うろ覚え)ってCPいくつ貰えるんでしたっけ?と他力本願した所で終わる。
Posted by 緋文 - 2010.09.30,Thu

・同意語:レベ15、プライメイトオーヴァード、アインヘリヤルクラス

つまりは「人間卒業おめでとうございます」という祝福の言葉。…ん、祝福?

ちょっと前にTLを駆け巡った怒首領蜂大往生デスレーベルクリアの一報。すげえ、ってレベルの話じゃないのは一回でもアレをプレイした人なら分かるはず。
作る方もアレですが、クリアする方も大概だなぁとおもいます。…握手(やりとげた男の顔


ともあれ、クリア本当におめでとうございます。そしてお疲れ様でした。と、言いたいところだが君にはry


・ちなみに

延々とデスレを回してた知り合い曰く
「普通の緋蜂改なら、ボムゲーしてりゃ簡単に会えるよ」
だそうです。一回体験しましたが、もう二度と行くかと思いました、まる。


あ、題名はコスモマケドニアの感想です。ちょっとネタに抵触するかもなので、これ以降は続きへ。こーりんどー売ってなかったよちくせう。

Posted by 緋文 - 2010.09.22,Wed
例大祭SPお疲れ様でした。自分はこっそり一般参加。
1000スペースイベントでまったり見て回る、はさすがに出来ませんでした。とは言え、それなりに楽しめたのでまあいいかなと。
…サークルスペース以外の存在的な意味で、同人誌即売会というよりキャ○ホビとかそっち方向のイベントの匂いがしましたがそれはそれで。

ところで、企業スペースにコミケよろしく○ゥールズやら○リータが来るのはいつですか。


ちなみに今分かりましたが、デ○ータの文字隠しの場所ってちょっと間違えるとかなり素敵な事になりました。
ゲッターとハッター以上の差が出るとは思わなんだ…。

ところで「ウロボロス」を「うろぼ」と略すとうっかり「うつほ」と空目しかねないので東方厨は注意が必要ですね。
訓練された東方好きなら、そこからレネゲイドをフュージョンとか訳分からない事を言い出すうにゅほまで想像出来ると思いますので心配要りませんね。

…ウロボとサラマンダーとバロール辺りだろうk(核の炎


・インフィニティコード雑感

ウロボロスー

トライブリード涙目かと思ったらむしろファストフォワードが涙目だったでござるの巻。いや演出的にはファストフォワードの方がオサレな気がするので好きですけど。
対オーヴァード特化シンドロームにして嫌がらせ大好き。おじさんウロボピュアで夢が広がりんぐです。ただしボスデータのだけどな!!

追加エフェクトー

あればあったで色々出来るようになるよ、という印象。2ndにあった奴は基本るるぶその2辺りでほぼ網羅されてたと思うので、入れるのならどうぞという感じか。というかブラム=ストーカーの追加多いなこれ。
キュマイラ/ブラックドッグでラー○ャンごっこ出来るよ!やったね!!

Dロイスー

データ的な強さというより、キャラ付けの延長を行うという印象。紛い物賢者の石とか想い人とかマジ胸熱。
あ、それと伝説の暗殺者さんおかえりなさい。

アイテムー

ドリル!ドリル!!命中-6とか知るかF○ck!!!

GMデーター

パーソナリティに表紙イラスト的な二人が。あとオーヴァード空手の子。それ以外は新しく登場だったような気がします。2ndは標準ステージのリプレイをろくに読んでいないのでその辺不安…。
Eロイスも大幅に追加されているので背景設定をより作りやすくなったかなー、と。
あとUFOばら撒いた妖怪さんは幻想郷にお帰りください。


・バルバロステイルズ

世界観的に、下手な行動をとるとパーティー全員が指名手配されかねないのがどうにも。
プレイヤー側もそうですが、GM側も相当負担増えると思います。ロールプレイは慎重に。裁量は明確にかつ寛大に。ご利用は計画的に。

魔物データはかなり使いやすいと思います。GM側とプレイヤー側で一冊ずつあればデータのやりとりが容易になりますし、単純にシナリオ作成でデータ見たい時にも十分役立ちます。
もっとも過去掲載データの整理という面が強く、決して追加データが多いわけではありませんので、最低GM一人でもどこのルルブor雑誌orリプレイにどんなデータが(エラッタを含めて)あったかを知っていれば別に無くても困りはしないかもしれません。



あとどちらのソースブックも、帯に某キャンペーンの応募券が三点ずつ付いてます。必要な方は参考までにどうぞ。ぶっちゃけコストパフォーマンスだけならリプレイ買った方が効率いいですがまあその

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
緋文
HP:
性別:
男性
職業:
学生という名のニーt
趣味:
察して下さい
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]