忍者ブログ
gdgdと、日記。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 緋文 - 2011.08.08,Mon
土曜に、フォロワーの方々とオフセしてきました。システムは真・女神転生覚醒篇。
こらそこ、「名が出目を表すひふみです」ってまよきん風に自己紹介した所で吹きださない(集合地点話

・シナリオは、GM曰く「いわゆるゴブリン退治」

知り合いとしてバーに集まっていて、依頼受けて、情報仕入れてLet'sハック&スラッシュ
そんな訳で、17歳840ヶ月(人間の年齢に換算すると87歳相当)のママが切り盛りするバー「カラカン」に集まったPCは以下の5人。

1.時雨(24歳 女性)
居合いを武器に自らを盾とし守る女性。ただし装備のスポーツ用プロテクターは剣道着相当なので人前ではファブリーズが欠かせない。

2.ハルカ(19歳 女性)
モーゼル(だったと記憶しています)とコンピュータを駆使する後衛物理兼セージ。当初相棒のピクシーは脳内に飼っている疑惑があったが、召喚する事でパーティー全員からの真偽判定を打ち破った。

3.ツキ(32歳 男性)
演出ショットガンを欠かさない骨法使い。見た目ジャギ様なのに立ち回りはレイという、見た目がちょっと超絶生命体。骨法による二連撃で防御をぶち抜き、足払いによって相手を転倒させる。席順が自分の隣だった所為か二連撃の命中がよろしくなかった、の、だが…

4.ゴロー(20歳 男性)
高所恐怖症の超能力者。主に便利系技能と固定値に裏付けされたサイコブリザードによる魔法系火力。似た立ち居地のどっかのがきんちょと違い、魔法も射撃も避けるわ行動値は高いわとその性能を遺憾なく発揮した。

5.大輔(13歳 男性)
ハン○ムの名前表で一般人名前を当てたのに、3d6の出目が5だった所為で13歳という設定が、行方不明になった子供を知ってるかどうかの知力判定に失敗し、何かこいつ学校でハブられてるっぽいよと言う設定が生えたがきんちょ。スポーツ用プロテクターは時雨の中の人との話合いでモトクロスのそれという事に。
データ的には、タルンダとスクカジャとラクカジャを撃ち、状況を見てはディで味方を回復し、暇になったらジオという名のダメージがえっらいショボい↓↓B(緋想天の衣玖さん的な意味で)もしくはコンボ:ロンギヌスをぶっぱするだけの簡単なお仕事に就きました。

何でこいつだけ紹介が多いのかというと、自分のPCで手元にキャラシがあるからだ!つまり今回のプレイレポにおける弄られ役だ!


なお、早速入った突っ込みは「何で13歳がバーにいるんだよ」でした。…いいじゃん世紀末なんだし。産業革命時の○ランスなんt(以下自己検閲により削除
さておき。過去に強盗殺人があり、無人と化したはずの洋館に行ったまま行方不明の子供を探してほしいという依頼を受ける。報酬額(基本40万、無事返したら20万追加)にビビる餓鬼。アイテムデータのウン億というデータ(中身はパンツァーアーマー)を見て思い直す中の人。

バイ○ハザード1のアレみたいな雰囲気とイカイカもとい異界化の影響で真っ暗になったなか、シキのバイクと大輔、ゴローの懐中電灯(加護判定に成功し、「こんなこともあろうかと」した)の光が洋館を照らす。
ゴローの念写とハルカの暗視機能付きコンピュータのコンボで映し出された写真より部屋の位置を特定するものの、周囲に侵入できる経路はなく、時雨の一閃をしても窓は傷一つ付かない。

仕方ないから玄関からいくべえと突入。そこにいた元住民の少女(の幽霊)から過去の事件について真相の断片を知る。そして…

「悪魔との遭遇で命運ロールしますね」
「どぞー」
「「「「失敗」」」」
がきんちょ「あ、成功」
がきんちょ覚醒。全快状態なのにHPMP全回復という抱え落ちをやってのける。

そして、さてこの子どうしようかとなった時、時雨がふと思いつく。

「で、この子のデータって何?」
「あー、ポルダーガイスト」
「…まあ肉壁になるか。ねえハルカー」
「「「「おいこら」」」」

そんな訳で少女は天に昇ってしていきました。 しぐれさん は おにです。
少女から教えてもらった情報から隠し扉を発見するも、鍵がかかっていて開けられず。二階へ。

この行動が惨劇を招くなど、そのときの私達の誰が予想出来たでしょうか…。
二階へ上がると、廊下の四方に鎧のオブジェクトを発見。即座に判定し、動くっぽいよと判明。ヒャッハー悪魔戦だ!!!

「「「「「と言う訳で覚醒ロールしますね」」」」」

そしてがきんちょ覚醒the 2nd Edition。○ルフェウスが新たに追加される事はありませんでした。
GMを含めた経験者の「ねーよwww」という笑い。それがあの結末を招いただなんて、私達の以下略。


続く。長くなったんでこの辺で一旦切りますね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
緋文
HP:
性別:
男性
職業:
学生という名のニーt
趣味:
察して下さい
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]