忍者ブログ
gdgdと、日記。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 緋文 - 2011.09.08,Thu
この前のメガテンオフセの際、時雨のプレイヤーさんからDX公式シナリオ集「ムーンレスナイト」をやらないかと誘われまして。オンセなら是非と言ったら本気で卓が立ってしまったという。

そんな訳で、ちょっと(どころではないのですが、実際)ダブルクロスに興味があった僕は、その誘いにほいほい付いていったのだった(くそみそマニューバ

・そんなわけで
出揃ったPCは以下の三人。え、少なくねえ!?と思いむしろwktkしてしまったのはここだけの秘密だ!

PC1
橋立 絆
シンドローム:オルクス/ソラリス
Dロイス:記憶探索者

N市在住の高校生。将来の夢は政治家で、現在はとある政治家の第四秘書のアルバイトなう(ワークスは言わすもがな)。
戦闘になるとどこからともなくチェーンソーを取り出す、至って普通の女子高生。
衝動で加虐を引いてるので、うっかり衝動判定に失敗したりしないかとハラハラドキドキでした。
データは狂戦士や導きの華をメインにした支援系。

後セッション中誰も互いのコードネームについて聞かなかったからだけど、今更コードネームがなかった事に気付く。

PC2
洛來・零焔(らくらい・れお)
シンドローム:ブラックドッグ/サラマンダー
Dロイス:対抗種

UGNチルドレン。厨二病的な当て字にすごい苦労したって中の人が言ってた。
任務に忠実、いかなる時でも至極冷静、でも時たまうっかり中身が漏れ出す(攻撃に失敗したハヌマーン持ちをノロマーンとか言っちゃう)ので注意が必要だ!あとセリフがどことなく古泉っぽい。ふんもっふとか言い出さないかなと期待していたがついに言わなかった。
データは白兵火力型。あなたの心(臓を)をクロスバーストしちゃうぞい☆(ふぃあ通ネタ

PC3
リコ=クリノス
シンドローム:エンジェルハィロウ/ブラム=ストーカー
Dロイス:秘密兵器(ブーストアーマー)

N市UGN支部長を勤めるレネゲイドビーイング。オリジン:プラントかつブラムスなので、見た目は貧相なアルラウネという事に。基本面倒くさがり、性格尊大、ちょっと倫理も常識もぶっ飛んでる、というレネビっぽいからという理由を盾にダメ思考と好き勝手のオンパレード。情報収集も使い魔相当のブーストアーマーに行かせる始末。お前BBTに帰れ。
その癖やたら好戦的(精神2の社会1なので)と、この支部マジで大丈夫かと主に中の人が心配した。
データは感覚RC。範囲化を確保しつつも、火力は100%になったら本気出すを地で行く構成(マスヴィジョン的な意味で)。


まあ、こんな、色々と、面白い(←何とも評価しづらい時の魔法の言葉)オーヴァードが三人も爆誕したムーンレスナイト第一話。

すごい面白かった!あとすげえいい気になりまくった!
絆のPCさん、いい説得を見せてもらいました&後情報収集に達成値31はやりすぎだと思います!
レオのPCさんしょうもないコントへの突っ込みとお付き合い有難う&ごめんなさい!

というかリコ、何でお前だけバックトラック開始時の侵蝕値138%とか行ってるの。Eロイス無かったら二倍直行だったわよ!レネビにブーストアーマーはきついわねと身をもって実感。

・ただ、一点気になる所としてこれだけは。

加虐の宴の処理が地味に分かれるなぁ、という話です。
ロイスによる復活は戦闘不能自体を回避して行うため効果は発生しない。では、≪リザレクト≫はどうなのか。自分はこれまで、正直両者に違いはないとばかり思ってました。なので冷静に指摘されてどう裁定すべきかなと迷ってしまいましたので、一応書き記しておきます。

ちなみに今卓ではリザレクトでは回避不可能という裁定に落ち着きました。ロイス効果だし、ロイスで返すのが順当じゃないかな、というのがその根拠。参考までにどうぞ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
緋文
HP:
性別:
男性
職業:
学生という名のニーt
趣味:
察して下さい
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]