忍者ブログ
gdgdと、日記。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 緋文 - 2010.09.22,Wed
例大祭SPお疲れ様でした。自分はこっそり一般参加。
1000スペースイベントでまったり見て回る、はさすがに出来ませんでした。とは言え、それなりに楽しめたのでまあいいかなと。
…サークルスペース以外の存在的な意味で、同人誌即売会というよりキャ○ホビとかそっち方向のイベントの匂いがしましたがそれはそれで。

ところで、企業スペースにコミケよろしく○ゥールズやら○リータが来るのはいつですか。


ちなみに今分かりましたが、デ○ータの文字隠しの場所ってちょっと間違えるとかなり素敵な事になりました。
ゲッターとハッター以上の差が出るとは思わなんだ…。

ところで「ウロボロス」を「うろぼ」と略すとうっかり「うつほ」と空目しかねないので東方厨は注意が必要ですね。
訓練された東方好きなら、そこからレネゲイドをフュージョンとか訳分からない事を言い出すうにゅほまで想像出来ると思いますので心配要りませんね。

…ウロボとサラマンダーとバロール辺りだろうk(核の炎


・インフィニティコード雑感

ウロボロスー

トライブリード涙目かと思ったらむしろファストフォワードが涙目だったでござるの巻。いや演出的にはファストフォワードの方がオサレな気がするので好きですけど。
対オーヴァード特化シンドロームにして嫌がらせ大好き。おじさんウロボピュアで夢が広がりんぐです。ただしボスデータのだけどな!!

追加エフェクトー

あればあったで色々出来るようになるよ、という印象。2ndにあった奴は基本るるぶその2辺りでほぼ網羅されてたと思うので、入れるのならどうぞという感じか。というかブラム=ストーカーの追加多いなこれ。
キュマイラ/ブラックドッグでラー○ャンごっこ出来るよ!やったね!!

Dロイスー

データ的な強さというより、キャラ付けの延長を行うという印象。紛い物賢者の石とか想い人とかマジ胸熱。
あ、それと伝説の暗殺者さんおかえりなさい。

アイテムー

ドリル!ドリル!!命中-6とか知るかF○ck!!!

GMデーター

パーソナリティに表紙イラスト的な二人が。あとオーヴァード空手の子。それ以外は新しく登場だったような気がします。2ndは標準ステージのリプレイをろくに読んでいないのでその辺不安…。
Eロイスも大幅に追加されているので背景設定をより作りやすくなったかなー、と。
あとUFOばら撒いた妖怪さんは幻想郷にお帰りください。


・バルバロステイルズ

世界観的に、下手な行動をとるとパーティー全員が指名手配されかねないのがどうにも。
プレイヤー側もそうですが、GM側も相当負担増えると思います。ロールプレイは慎重に。裁量は明確にかつ寛大に。ご利用は計画的に。

魔物データはかなり使いやすいと思います。GM側とプレイヤー側で一冊ずつあればデータのやりとりが容易になりますし、単純にシナリオ作成でデータ見たい時にも十分役立ちます。
もっとも過去掲載データの整理という面が強く、決して追加データが多いわけではありませんので、最低GM一人でもどこのルルブor雑誌orリプレイにどんなデータが(エラッタを含めて)あったかを知っていれば別に無くても困りはしないかもしれません。



あとどちらのソースブックも、帯に某キャンペーンの応募券が三点ずつ付いてます。必要な方は参考までにどうぞ。ぶっちゃけコストパフォーマンスだけならリプレイ買った方が効率いいですがまあその

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
緋文
HP:
性別:
男性
職業:
学生という名のニーt
趣味:
察して下さい
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]