忍者ブログ
gdgdと、日記。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 緋文 - 2010.09.12,Sun
キャラ崩壊的な意味で大惨事。

いわゆるfear的な「実にオリジナリティあふれる」設定とシナリオネタ。

データ厨がうっかり地雷を踏む。で、それに気付いたのはセッション開始してから。

後衛が本気で衝動値ギリギリな一方、セッション中ついに第二段階に行かなかったヴォージェがいた。

ハードボイルド(笑)カピバラさんはエナジー最大値24点。



マグネティックプレッシャーやらサンダーストームでGMがクリティカルすると即死という素敵仕様でした。デモンパの動物データって怖いね(超他人事



実に駄目すぎて楽しかったセッションでした。ハック=ロウ(白狼)って名前、個人的に気に入ってます。カピバラだけど(台無し


・ところで

うっかり作ったドレイク(PCです)が素敵に萌えキャラになったのでバルバロステイルズ買ってきます。

ラクシアは平和なのかも知れん。卓によっては。
PR
Posted by 緋文 - 2010.08.16,Mon
通常弾幕とスペカの話ですが>タイトル
そうか、アレは一種の種族表現なんだ。具体的に言うとスペカがそうじゃない時期で通常弾幕が発情k(槍

[五行後、《リザレクト》]





・世間が妖精大戦争の話題で持ちきりなのに

なんでまあ星蓮船の、言ってしまえば一年前の話題出してるんでしょーねここわ。せめてだぶ☆すぽにしとけと(それもどうかと
ところで妖精ってアレですよね、チャクラムのフラフープのごとく投げつける盗賊の事ですよね。うっかり死んで調和復活で蘇生したら魅力値が落ちたって泣いてたアイツ。もしくはサンプルシナリオにもいたイルメーシュア(うろ覚え)のおねーさん。

イルメーシュアって言えばアレの忘却世界の一つに絶対幻想郷あると思うんですが、いかが。ほら、ちゃんと紅い月も昇ってますし(そういう問題じゃない

レミーのネコのカリスマが発動した!!(モ○ハン
ベルのネコのカリスマが発動した!!(モンハ○
裏界第二位と紅魔館の主がばったり会って世界のカリスマがマッハだ、助けてウィザード!とか、そんな今回予告。

ぶっちゃけミドルでどれだけネタによる脱線を阻止出来るかが勝利の鍵!(セッション時間的な意味で
嫌すぎるな、うん。てーかどうやって解決すんだ。アニメの某シーンの如くリオンがテンパるぞ。


話題をすり替えた所でうやむやの内に終わらせてみるテスト。
Posted by 緋文 - 2010.08.02,Mon

姫様が何かすっごいいい笑顔だったので男の娘ルートにしました。許せスク水。
あとGK超くたばれ。無警戒で喰らったらファラ子以外沈むとかもうね。

・パラブラ雑感

セルティスがいい感じに主人公してて素敵でした。特に属性変更は今回すごく有効な予感。
そこ、モル×ハヌとか言わない(

変更点としては、とにかく氷壁が射撃防御依存で良かったなぁ、と。デモンパじゃ、効果だけ考えればモリオンやらショーテルにデュアルでくっつけた方がダメージ数倍減少出来ましたから;

・ファージアース

ないすおっぱい。…じゃなくて

箒ー。
伝家1で取れない高級品&産廃もといロマン武器でしかなかった箒に対して救済措置が出てて良かったです。とっつきが実用レベルだと!?認められん、認められるかそんな事…!(水没
箒カスタマイズは事前情報でひゃっほうと喜んだものでしたが、やったら費用高いなぁというのが第一印象。
ただ、改造次第では色々と性能がヤバい事になりそうな。費用が払えるレベルになれば重量増加も多分対応可能なのかなと思いますし。

スキルー。
何か今回掲載のレベ5のスキルが軒並みLACのレベ10スキルより強いor使い勝手がいい気がするのはともかく。
超★死亡フラグですよ、超★死亡フラグ!ジャッジ後で達成値+10とか胸熱ですよ!死んだら元も子もないけど!(台無し
でもってついにデータ的に魔王になれるよ!もう自称とか言われないで済むよ!どうせ十中八九RPで魔王(笑)になるけど!(台無s

出来る事が増えて全俺が歓喜。

ワールドー。
あ、先輩お久しぶりです。

エネミーデーター。
何かさとりんと文屋と早苗ぽんがいた。…じゃなくて。災厄級スキルがまた楽しいものばっかりで吹いた。先生!運命の大暴走がマジで使いたくてたまりません!!(惨事前提


プレイヤー的にもGM的にもおいしいデータが満載でした。特に改造やら高い魔道具がポンポン買えるようになる高レべが楽しくなるかも知れないです。



おわれ。

Posted by 緋文 - 2010.07.16,Fri
いやその、貴重な薬をわざわざ調合してくれたスク水とこちらに好意をもってくれてる男の娘のどちらかを選ぶという究極の選択。これはいくらなんでもアトラスさん鬼畜すぎやしませんかねぇ。




すみません黙ります三行ほど。



・ぱら☆ぶら

とうとう発売が今月20日ですねー。初TRPGがデモンパだったので、人一倍気になってたり。
公式ブログを見てきましたが、何でまあ毎度毎度紳士が全力で誤解する表現するかなぁ。もっとお願いします。

・だぶ☆くろ

ジェネシス最終巻が今月17日に…って明日だー!?
個人的な話ですが、ちょっと思う所があって現在2ndのルルブを読んでます。ハートレスメモリーとラディカルドライブはありませんががg

ライブボックスが楽しすぎる。元クール系執事、今マスターレイス(ぼそっ

・だぶ☆すぽ

あ、買ってたんだお前とかそういうの禁止でらめえ泣いちゃうのおおお(

現在ニトリのカーペットが在庫切れです(詰まってるって言いたいらしい)。律儀に順番守ってるからこうなるんですよねよい子も悪い子も真似しないよーに。
で、トラウマも何も前作金閣寺なんて高等なレベルついに行けなかったんですがどうしましょうさとりさん。


gdgd書いて終わる。
Posted by 緋文 - 2010.04.17,Sat

そんな今のところ作成したキャラ全員女性な世界樹3。
名前が思い浮かばなかったらポリフォニカRPGの姓名ROC表がマジオススメ。


慣れるまでいちいちどんなキャラだったかYボタンで確認しながら編成するはめになりますがまあその(←経験者
これ採取と船封印したら結構なマゾゲーになるんじゃないかな。というヌルゲーマーの独り言。
セーブ時間がちょいと延びましたが、Aボタンおしっぱで戦闘速度上昇など、地味ながら細かい改良がいい感じでした。全キャラリニューアルと聞いた時にはちょいと不安でしたが、今じゃ何だかんだで楽しんでます。

紫ゾディ子とポニテじゃない姫とショートのファラ子が素敵。どうでもいいがししょーどんまい(初回CDネタ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
緋文
HP:
性別:
男性
職業:
学生という名のニーt
趣味:
察して下さい
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]