忍者ブログ
gdgdと、日記。
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 緋文 - 2011.12.31,Sat
PC全員について、間違いなくペテン師か殺し屋しか当てはまらない。ロッカーに刀を刺すと忍者に目覚める。
まとめると、そんな感じのセッションでした。

これは先日、世間は冬コミ二日目の日として(一部のヲタが)盛り上がった出来事。
例によって某同人STGスペースにワーディングというかアレナ展開というか、とにかくふいんきが変わる何かが張られていたであろうその時。東京は秋葉原。イエ○ーサブマリンのプレイスペースで実際にあった話(プレイレポ)でございます―――

東京は秋葉原。
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。世界は変わらず、時を刻んでいるように見えた。
だが、世界は既に変貌していた。具体的にはGP15くらいに変貌していた。

GP16にしなかったのは中国武術が武器の所為で酷い事になるからというメタな事情はあとでぶん投げておくとして。

バー「カラカン」とは少し離れた場所に店舗を構えているバー「マダム萌え」
マスターのメイドさん(50代)が切り盛りしているという、ピンポイントで現実的にしたら合体事故が発生しましたとでも言わんばかり。果たして17歳と840ヶ月のママとどちらがいいかで議論したら多分誰も得しない、そんな微妙な存在感の店。そこに一人の男が仕事のために来ていた。

檻姫 勝。25歳にして骨法と忍術を以って、立ちはだかる悪魔をその凶器と化した手足にて爆裂四散、サヨナラ!するだけの簡単な仕事を生業としている漢。彼は周囲を見渡し、呟いた。

「え、何か人多くね?」

八極拳の使い手めいた女、坂本 ひとみ。
魔界魔法ジツにて場を支配する男、カイホウ コンゴウ。
針めいた鋭さを持つナイフを手に忍者めいた雰囲気を漂わせる男、アナター 長村。
ちょっとワビサビを勘違いしてるっぽいウィッカと超能力持ちの若い女、アマリリス グリーンサム。
何というか(データ的な意味で)ラクシアとかテラスフィアとかその辺から迷い込んだとしか思えない僧侶めいた女、シャリフ サクラ。
身軽さと短刀を以って相手を強制ケジメしそうなんだけど判定に失敗したら納刀にしくじりそうな女、大文字 キリカ。
アキバめいたCOMPにチャカ=ガンを携えた男、神無月 トウヤ。
そして自分。
合計8人。パーティーを二つに分けろよと、誰もが突っ込みを入れるであろう光景であった。分けなかったけど。

さて、依頼は「郊外の製薬会社から供給が途絶えたのでちょっと工場見てきて。あと原因が排除できそうだったらそれもお願い」というもの。在庫のチャクラドロップは2個しかなく、これ以上の途絶は市民生活にもPCたるトラブルメイkもといトラブルバスターのダンジョンハック的にも影響が出てしまうので大至急解決してね☆という感じでした。それでもこの人数は、潜入と言うか制圧する気満々なんじゃないかなと思わなくもない。

早速下調べにかかる八人…の内の二人。
コンピューターの調子が悪く(具体的には二回ほどファンブルを振った)、開始23:00で終了3:00。トウヤは各員にメールを送信し、寝ようとした。

「よし、3:10から五分おきに7人でメール受け取ったって報告送信しようぜ!」
「うるせえ!COMPのアプリをアラーム以外落とす!」
「じゃあ家の電話まで報告を」
「回線抜く!」
「ならばピンポンダッssss」
「寝 ろ よ お 前 ら」

相手が味方であろうと嫌がらせに余念のない我々である(キリッ

次の日、マイクロバスで工場へ向かうPC。
ちょっとあの警備員白目剥いてるし危なくね?と思ったので裏口から侵入。ドアを蹴り開けたりしながら探索をしていると、ロッカーを発見しました。

「何かいそうなのでロッカーを刀で刺します」
「はっはっは、そんなの当たるわk(ころころ)当たったよちくしょう!?」

間違った黒ひげ危機一髪、もしくは遊戯王のマジカルシルクハット直撃の様なノリでキリタンポめいた目に遭ったコープスさんマジかわいそうと思いつつも戦闘開始。
なお、この戦闘にて名前の所為でセクシーコマンドーの使い手にされかけた某忍者がヤケクソでダメージロール振ったら3d6=18をたたき出し、前々回でやらかした3d6=3と真逆という事で死亡フラグ説を唱えられたとか唱えられなかったとかそんな事があったのを記しておきます。石膏粉末Pの新☆やる夫ダイスすげえのでみんな買おうぜ!(ひっそり宣伝


件のダイスがイエサブに委託される事を祈りつつ、長くなったので今回はこの辺で。

次回に続く!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
緋文
HP:
性別:
男性
職業:
学生という名のニーt
趣味:
察して下さい
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]